スター・ウォーズエピソード1エンドクレジット

avatar
(Edited)
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

最近、アカシジアに不眠と精神科系のことで悩まされて何かを楽しむ気分になりませんでしたが、やっと落ち着いてきました。とくに20時就寝、4時起床の問題はそういう年になったからと思えるようになりました。眼科で目を診てもらった時に先生に「年齢相応の自然現象的な衰えを感じるが(緑内障のような)悪いものはない」と言われたので、ああ、自然現象か、衰えてしまった、寝る力も落ちてしまったんだなと思い、そういう年齢になったことを知りました。

Twitterを見ると20時就寝、4時起床の人の多いこと!私だけではないんだなと励まされました。この年齢相応の新しい生活を受け入れようと思いました。

この何日か、スター・ウォーズのエピソード1エンドクレジットをYouTubeで観ています。TSUTAYAで借りたDVDで観てこの音楽がとても気になりました。前半の主人公アナキン・スカイウォーカーの運命を感じさせる合唱と後半のゆるやかで神秘的な美しさを感じさせる部分と。誰もこれについて言及する人がいないけど、私のかくれたお気に入りです。

昼間にこれを聴くと幸せな気分です。生きてて良かった。



0
0
0.000
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
0 comments