ウィーンのジョン・ウィリアムズ

avatar
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

昨日の記事に映画スター・ウォーズの音楽の作曲家ジョン・ウィリアムズのことをちょっと書きましたが、今日は彼がウィーンに行ってウィーン・フィルを指揮して自分の曲を披露する様子を紹介です。

ベルリン・フィルと並んで世界最高峰と言われるウィーン・フィルに認められて指揮する。これはすごいことです。たしかに彼の曲の数々は魅力的ですが、まさかこうなるとは。
ゴッホやモーツァルトをあげなくても、生きているうちに大きく認められることが難しいことを思います。

スター・ウォーズのメインタイトル。演奏中、楽団員さんの一人がニコッと笑顔なのがわかるでしょうか。終わってお客さんがスタンディングオベーションしています。

ダース・ベイダーのテーマ(帝国のマーチ)。

演奏が始まるとお客さんが嬉しそうに拍手しています。みなさんわかっているんですね。

映画の方は私は1〜6までしか観ていないんですがね。統合失調症だと集中力がなくなって読書や映画鑑賞がダメになりました。

実は今、あまり体調が良くないのですがこうして一瞬、楽しんでいますよ。

今日はこの辺で失礼します。



0
0
0.000
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
0 comments